久々の数釣り

16年8月30日 火曜日

今日は少し遠出をして久々のポイント!
約午後4時頃にポイントへ到着。
8月30日のポイント 
御覧の通りテトラです。
それも極めて際ねらい・・・スリル満点。
なので、ハリスは7号と極太です。

エサトリまんちくりん。

開始30分位で最初のアタリ!
よー引きました。
レバー引いてライン出したり・・・
結局、テトラへ潜られ
しかし、引きずり出すのは得意だから出したりました。
上がってきたのは・・・恥ずかしい!30㎝にも満たないコッパ。
即りりーす。

もう、絶対にライン出しません。

午後5時過ぎ、先客2名が帰ります。

ポイント独占バイ!笑

そして、2回目のヒット!
1枚目 
ああ、またまた恥ずかしい!スレ掛り…サイズはちょっとだけUP。

しばらくして・・・
2枚目 
2回目のヒット!
だんだんと型が良くなる・・・気がする。
数分後、もう1枚を追加して夜を迎えます。

満潮前後、アタリなし。ってか魚の気配なし。
しかし、帰りません。
潮変わりは最低1時間は様子見しないとね。

もう、そろそろと思っているとエサ取りのアタリがポツポツ出始めた。
来そうな気がしてきた。

午後8時半頃、待望のアタリ!
先ほどとは引きの強さが違います。
来たか40UP!

16年8月30日の釣果 
…しかし、40㎝満たない!

まっ、久々に数釣りできたからいいか!

本日は4枚の釣果で1枚リリース。

竿    ダイワ バトルカーエー3号

リール  ダイワ 尾長モンスター

ウキ   ガルツ SPARK 1

道糸   リミテーション磯 CXフロート6号

サルカン NTパワースイベル -5B相当

ハリス  シーガー シーガー7号

鈎    がまかつ 伊勢尼12号カン付


プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ