浅場用のウキに求めるもの・・・続き

で・・・ね
いろいろと試したわけよ
FIRST BREAK 
ガルツのFIRST BREAK 5B 自重5.4g
着水音も小さくてあるていど遠投も出来る感度も抜群に良い。バランスの良いカン付きウキ。
お気に入りです。
浮力がギリギリなので鈎とネリエサの大きさには気を使います。

S-G 5Bと1号  
釣研 S-G 5Bです。
とにかく軽い!これで4.8g・・・中通しなので昼夜アダプターを使います。
浮力が無さ過ぎて鈍感にはなりません。
買って損した・・・涙
しかし、これには1号もあります。
自重が3g・・・汗。
品切れしてましたので注文しています。
遠投性に難があるかもしれませんが届き次第試したい。

あれこれ試して今のところのお気に入りは・・・
GURECI~1 TYPE2 
キザクラのグレ・サーキットtypeⅡ 0.5号。
これに昼夜アダプターを設置して使います。
自重が3.4gしかないので気になるのは遠投性ですが
使ってみた感じでは気になりません。
浮力にも余裕があるので鈎を大きくしても大丈夫そう・・・
ただ、通し穴が狭いのでリングを取り除かないと昼夜アダプターを挿入できません。笑
このウキには・・・
GURECI~1 TYPE1 

グレ・サーキットtypeⅠ 0.5号 自重6.9g
もあります。
更に遠投性がアップしそうですが品切れで注文中です。

あれこれと試してみましたが

今のところ、軽量で高浮力で使いやすいのはグレ・サーキットかな!

着水音も小さいし、遠投も出来るし、竿に当たっても痛くない。笑

プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ