

16年度カーエー王座決定戦

16年度5月27日金曜日午後6時~29日日曜日午前11時検量。

今年の王座決定戦も伊江島へ行きました。

初日は、一か八かの大物狙い!地元の釣り友に「ここはまだ早くないですか?」
と、言われたけど、撃沈覚悟の男のロマン。

しかし、見事に撃沈!爆

二日目は、素直に島人のお勧めポイントへ・・・笑

にーぶい、かーぶい・・・

サイズは分からないけど、取り合えず1枚だけ釣れました。

16年5月29日の釣果 
伊江島始発のフェリーに乗り検量会場へ

16年5月29日7位 
1.76㎏ 44Cm。7位でした♪
16年5月29日賞品 
賞品を受けっとって上機嫌の図。

総勢123名の参加でした。

来年こそは、てっぺん狙うぞ!

 

竿    ダイワ バトルゲームカーエー4号

リール  ダイワ 尾長モンスター

ウキ   ガルツ Raid 0.8号 プロトタイプ0.8

道糸   リミテーション磯 CXフロート6号

サルカン NTパワースイベル -3B相当

ハリス  シーガー グランドマックス6号

鈎    がまかつ 伊勢尼12号カン付


ひ~でさん落水事件

16年5月24日火曜日

ひ~でさん、休みでカーエー釣りがしたいと言うので

前日、好調だったポイントを教えて先に入ってもらった。

オレッチは、お疲れ気味だったのでゆっくり行くつもりだったけど

うんち、したいから早く来てほしいと電話があったのでシブシブ早めに家をでた。

午前11時頃にポイント到着。干潮には干上がる寸前のポイント。

干潮午後3時、それから竿を出せるようになるには午後5時ごろか・・・

なんと待ち時間が長い事・・・。

ひ~でさんと言えば、いつも通りにビールを飲み飲みマイウエイ!

5時ごろから竿を出してから2時間後、最初のヒットはひ~でさん。

間も無くオレッチにもアタリ。

そして、暗くなってから、なにやら横の方でバシャバシャと大物が暴れるような音・・・

そこへ目をやると、居るはずのひ~でさんが居ない!?

なんと、音の正体はひ~でさん!

足場のない所へ足を置いてそのまま落水。

竿を持ったままバタバタしてた。

浅場だから、そのまま這い上がってきたけどさ・・・笑事じゃないけど笑ってしまった。

「寒いすぅ・・・スマホヤバイすぅ。」と、言っていたけど

かすり傷程度で済んで良かったよ。

釣りは、そのまま続行。

ひ~でさん、40UPを含む3枚。

オレッチは7枚。
16年5月24日の釣果 
バラシも何度かあって、後半は退屈しないで楽しめました。

落水事件も笑い話で終わりそうです。

スマホは、買い換えないといけないようだけどね!笑


竿    ダイワ バトルゲームカーエー3号

リール  ダイワ 尾長モンスター

ウキ   ガルツ Raid 0.8号 プロトタイプ0.8

道糸   リミテーション磯 CXフロート6号

サルカン NTパワースイベル -3B相当

ハリス  シーガー グランドマックス5号

鈎    がまかつ 伊勢尼12号カン付

久々の数釣り!

16年5月23日月曜日

今日は、必ず釣りへ行く!
あのポイントへ・・・

午後2時、ポイント到着。

空いてて良かった、目当てのポイント♪

そして・・・
16年5月23日の釣果 
怒涛の数釣り!

13枚、鈎外れ5回。
40UPは、3枚程度。

とにかく、こんなに釣ったら帰りは大変でした。

竿    ダイワ バトルゲームカーエー3号

リール  ダイワ 尾長モンスター

ウキ   ガルツ Raid 0.8号 プロトタイプ0.8

道糸   リミテーション磯 CXフロート6号

サルカン NTパワースイベル -3B相当

ハリス  シーガー グランドマックス5号

鈎    がまかつ 伊勢尼12号カン付


梅雨の晴れ間を逃すな!

梅雨入りしたとたん、毎日ほとんど雨!

しかし、梅雨が明けるのをじーーーと待っているオレッチではない。

毎日、天気予報、雨雲レーダーとにらめっこ!

少しでもスキがあれば釣りへいくのだ。

5月19日、降りそうで降らない・・・行くか!

この日は、潮がいいので少々濡れても構わない覚悟で釣行。

結局、釣り終わるまで降らなかった。
5月19日の釣果 
40UP2枚!

上のサイズは44Cm超…検量の時には縮んでたけどね。

気を良くしたオレッチは、翌日20日も行くのであった。

釣れなかったとしても行くよね。

だって、梅雨時に傘マークが付いてないんだもん!

運良く、同じポイントが空いている。
5月20日の釣果 
ありゃ?サイズダウン・・・キビシ!

まっ、そうそう40UPは釣れんわな。

たまには、3枚釣れんかのぉ~。

仕事帰りにGO→!

16年5月7日土曜日

どこへって、釣りに決まってるさ~♪

土曜日だから混んでいるだろうなぁ~・・・と、思っていたがポイントへ着いたならば

だれもおらん!

何でかなぁ~

海見たら、干上がってるさぁ~。汗

ポイント、選びほうだい!

だけど、釣りができるまで2時間くらいかかったよ。

釣り人も増えて、夕方には満員御礼。

そこで、最初にオレッチにヒット!

見てた人が40㎝ないだろう。と、言っていたが

家に帰ってから測ってみたら、41㎝ありました。

それから、暗くなる寸前に30㎝ちょいを追加。

暗くなってからアタリ無し。

竿納!
16年5月7日の釣果
プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
