

今月は頑張ってる!!

24日(日)で終わった王座決定戦!
勢理客 アラマンダさんの案内で1日目は、ここ伊是名村勢理客の漁港で1泊!
ガジャンにやられる!爆
2日目、絶好調ポイント・・・藻さ~のオッチャンにやられた!泣き
その後、takaboポイントへ行くが・・・二人とも眠気で釣りにならない!
そして、超~危険運転で帰宅!意識朦朧・・・やっぱレンチャンは大変だ!
結果、大撃沈!

ではあったが・・・
daiwaの帽子! 表彰式でDaiwaの帽子が手に入ったので大満足!笑

王座決定戦は、今年も終わってしまったが・・・まだ、シーランドの月間ダービーが残っている。
現在暫定11位、すぐ上にはsoraさんが1ミリ差で踏ん張っている!笑

そこで、ワテは26日(火)に有休を入れて夜釣りへと出かけるのであった!

今月・・・頑張りすぎじゃない??笑

続きを読む »


状況判断パート2

昨日は(5月19日) 朝帰り(仕事)の途中ラマダ海岸を偵察したらいい感じ~だったので

「今日はここで竿を出すか!」ウキウキしながら帰宅を急いだのだった。

帰宅すると、まず始めに、ネリエサを必要以上に冷凍庫から取り出して解凍する。

次にPCに電源を入れ、立ち上がるまで寝転んで待つ・・・寝転んで待つ!!

げっ~!気が付いたら午前が終わりそう・・・あそこは午前中が良かったのに・・・な!

天気が危なそうだけど・・・交通費が・・・体力が・・・しかし、行ける時間があるのなら行くのが釣りさ~さ!

行くか~!遠征!ネリエサも必要以上に解凍してあるし!笑

 

続きを読む »

状況判断!

今日は、(17日)ちーみぃさん夫婦の王国取材の日!

ちーみぃさん達と編集長は初対面なので通訳することになっている。(日本人だってば!)

ワテは午前3時に仕事を切り上げて、すでに竿を出している二人と合流すべくポイントへ向かう。
到着した時には、すでに日が上り明るくなっていた。

ちーみぃさん達には、夜、打ち込み、昼、フカセ、夕方、カーエーと、ここのポイントを大いに楽しんでいる姿をカメラに納める手はずになっていた。

夜の打ち込みはアタリなし!

フカセはエサトリしか見えない中、なんとか落とし込んで大物を掛けるが4号ハリスをプチプチ切られてしまう。

状況的には大物が浮いてこず、あまり良くない様子!

午後1時ごろには、まだ早いけどカーエータイムに切り替え・・・と、思いきや二人は、そこへやってくるシャクチ狙いに・・・

付け餌を落とし込んで、その下にシャクチが乱舞すると、見ているだけのワテもドキドキする。笑

相当スレているシャクチをタイミングを変えたり、寄せるポイントを変えたりして掛ける。
やり取りも男顔負け!笑

そして、やって来たカーエーのゴールデンタイム!

しかし、編集長はまだ来ない!!・・・汗!

続きを読む »

レンチャンで・・・

実は、ここのポイント4レンチャンで通っています・・・笑

初日、12日はブログに書いたとおり、アラマンダさんと・・・次の日13日も家庭訪問が終わってからの釣行でしが、あいにく2人とも・・・2人とも?
そうアラマンダさん有休をもらって先発隊なんですが、バラシまくって釣果ゼ~ロ~・・・汗!

翌、14日は単独で
サンバイザーキセキレイ! 42.5cm、1.72?を筆頭に4枚の釣果!
このデカイのは・・・はずかしながら背中にハリが掛かってた・・・汗
ワテが考えるに・・・カーエーがネリエサを食ってハリを吐き出した瞬間にワテが合わせを入れたら、隣に居たコイツの背中にハリが掛かったのでは・・・笑

変なところにハリが掛かっていたので凄く引きました!笑

そして、昨日15日・・・

続きを読む »

釣れるところでは釣れるんです!

午前8時に仕事が終わり、いつものようにラマダ海岸を偵察してから家に帰る。
今年のラマダ微妙~・・・

家に帰ると、娘が寝ている・・・平日だけどネ!

数日前から体調をくずして寝込んでいる。明らかな原因は・・・ゲロするまで食えば、誰だって体調がおかしくなくわな~!汗・・・誰に似たのか!
病院へ連れて行く予定だけど、熟睡しているから目が覚めてからでいいか!
しばらく、添い寝・・・ありや~!お決まりの爆睡!笑
娘はいつの間にか起きてるし!
時計を見ると、お昼前・・・急いで支度すれば午前の診療に間に合うか??

病院へ着くと、午前の診療12:30まで~ギリギリセーフ!
診察の結果、悪い物は見つからず、食い過ぎによる腸炎・・・はぁ~っ!それも治りかけ・・・

病院から出て薬局へ向かう途中、アラマンダさんから電話が・・・

続きを読む »

プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
