ガルツBoxea(ヴォクシー)でフカセ。

ヴォクシー、全アイテム揃えたので、ちょうど休みちゅう事で、雨男で有名なひ~でさんとフカセ釣行してきました。
とくに、ポイントを決めてるわけではありません。
ゆっくり出かけるので、空いてる所があれば何処でもいいんです。
午前10頃、迎えに来てもらってフカセへGO。
途中、名護のステップへ寄って、そこから一番近い東江テラスを偵察。
16年4月26日東江テラス 
何番目のテラスなのか?よく分からないけど海を覗くと、エサ取りの中、底には良型のアオブダイが何匹かチラホラ見える。
先客の青年は、もう帰るようなのでここで即決。
16年4月26日ひ~でさん 
ついでに、雨男・・・イヤ、嵐男ひ~でさんの写真。
ガルツBoxea S-0 
様子見、ウキは当然ガルツBoxea S-0の直結、ハリスはシーガーエース1.75号にガンダマG4。
鈎は・・・なんだっけ?グレ鈎の7号。
エサは、オキアミとネリエサ。
で、スタート。
マキエサをすると、結構なエサ取りの数。活性は良さそう。
1投目、わりと上がすべっている。
ガンダマG5を追加して、徐々に沈んでいく感じ。
あっ!忘れてた。棚は約2ヒロスタートです。
やがて、ウキがシュルルル?と勢い良く沈んで行くので合わせてみる。
16年4月26日東江テラス1 
初ヒットは、アイゴちゃん。
これは、見学してたオッチャンにあげました。
喜んでました!
相変わらず、底の方では良型のアオブダイ。
しかし、上ではエサ取りの猛攻。
そこで、ウキをM-00号に換えて底狙い。
これが、悲劇の始まりでした。
ゲゲッ、根掛かり・・・そして、高切れ!泣き。00号は、中層をユラユラと漂う。
これが、ウキパラソルでなかなか回収できない。
30分くらい頑張ったけど諦めました。
このウキとは、もともと縁が無かった。
なぜなら、Sサイズはオレンジ、Mサイズはピンクで揃えようと思ったんですが
00号だけは、ピンクが無かったのでシブシブオレンジを買ったのであった。
今度は、ピンクにしようと!
高切れしたので、元の仕掛けに作り直しました。
午後2頃、やっと狙いのあれが来ました。
16年4月26日東江テラス2 
アオブダイ!
そして・・・
16年4月26日東江テラス3 
こいつが釣れました。
ジューマー・・・こいつが釣れたら良くないんだよなぁ~
案の定、エサが残るようになり
しかし、6頃まで頑張ったけど追加ならず納竿。
Boxeaは前評判とおり、潮掴みの良さ、糸落ちの良さ、入りの良さを感じました。

ひ~でさんは、オレッチが釣れたらBoxea買うって言ってたけど
3対0だったら買うかね?

買うはずね!笑


やっと来たぜ!カーエーシーズン

ご存じ?雨男・・・嵐男かな?
ひ~でさんに誘われて、某中部のポイントへ出かけました。
4月18日月曜日、その日の降水確率は60%・・・案の定、雨に祟られました。笑
午後3時過ぎから、まともに竿を出せましたが、少々濡れた衣服と北風の強風で震えが来るほど寒い。
おまけに、ひ~でさんは半袖!爆爆
ガタガターしながらも、南部から遠征して来たひ~でさんには40UPが釣れましたよ。
2号以下の竿を使っているようで楽しそう!
罰ゲームのような釣りでしたが釣れて良かったですね。
次の日
4月19日火曜日、母親の定期健診を終えて午後からポイントへGO!
オレッチも1.75号の竿で楽しむのだ。
午後4時くらいに35㎝くらい?のがヒット!
簡単に上がってきた。
16年4月18日の釣果 
ひ~でさんのより小さい・・・
そして
 16年4月19日午後5時半
5時過ぎに、待望の40UPがヒット!
ひ~でさんのより、ちょっと大きいかも?笑
1604191.jpg 
続きまして、4月20日・・・潮的に微妙だなぁ~と、思いながらも釣行。
案の定、撃沈でした!笑
しかし!
それで懲りるオレッチではありません。
4月21日、南部のポイントへGO!
 16年4月21日の釣果
30㎝後半を2枚ゲット。
最後に、大物を掛けたけど、鈎が外れてバラシ。泣き
4月22日
4月22日の釣果 
潮が微妙で撃沈覚悟だったけど、なんとか1枚釣れました。

こんな感じで怒涛の釣行をしてましたよ!

ゴールデンウィーク、梅雨などひかえているからね。
行ける時には、優先的に釣りしておかんとな!笑

シーランド年間ダービー表彰式!

今年は、最多検量賞1位は取れません。

例年だと、表彰されるのは1位だけ

しかし、今年は2位までありました♪

16年4月3日 シーランド年間ダービー最多検量賞2位 
バリバスのレインスーツ!

上等です。
プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ