どうしようかなぁ~・・・

今日は、午前8時に仕事を終えて・・・
お金を降ろして・・・
シーランドで検量して、マキエサ買って・・・
伯父さんの所へカーエー12枚を納品して・・・
5000円もらって・・・
固定資産税を支払って・・・

家へ帰りました。

午前10時・・・暇だなぁ~・・・行こうかなぁ~・・・どうしようかなぁ~・・・

って、やっぱり行くでしょ!笑
12月7日の釣果 
久々の40UPかな?と、思ったけど39㎝くらいしか無かったぜ!

午後からの釣行なのに9回のアタリで5枚ゲット!

どうした海津…4回の鈎外れ。

これには、オレッチにも原因がある。

喰いが浅いのに早合わせ過ぎ!

やっぱ、喰いが浅いポイントは、強いアタリを待たなければねぇ~。
 

次回に期待。

鈎を変えてみた!

今、通っているポイントでは、やたらと鈎外れが多い!泣き

そこで、鈎を変えてみた!
がまかつ 海津17号 
がまかつの海津17号。
10号くらいからあるようだけど、店で売られているのは17号が一番小さかったので
それを、購入しました。
伊勢尼13号とほぼ同サイズ。

オレッチとしては15号、16号あたりが欲しかったのだけど無いものはしょうがない。

では、早速テスト釣行!

12月4日金曜日
12月4日の釣果 
1回の鈎外れで4枚ゲット!
6回のアタリで、1回の鈎外れは少ないんじゃないかい!
えっ、数が合わないって。
1枚はスカリから大脱走してました。笑

まぁ~、1日だけではわかんないわなぁ~・・・。

なので、12月5日土曜日。今日ですな!
テストしてきました。
12月5日の釣果 
9回のアタリで8枚ゲット!
パーフェクト!!
えっ、数が合わないって。
1枚は、遠目で抜きあげたら敷石にゴンゴンして鈎が抜けました。
あわてて取りにいったら、波にさらわれてバイバイ・・・涙。
これは、鈎外れの勘定には入らないでしょ?汗。

まっ、外れにくいのは確かなようだと思います。


カーエー釣り納め!


カーエー釣り納め!


そろそろチヌ釣りを頑張らないといけんな・・・


そんなつもりで出かけました。


12月1日の釣果 


5枚ゲット!


今年、ここのポイントでは最多です。


これで、心おきなくカーエー釣り納めできるね・・・


って、4回も鈎外れでは悔いが残る!


これは、もう1回チャレンジだな。
プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ