年間ダービー最終日

2月まで最多検量1位だったけど

3月はあんまり釣れてまへん。

ので、追加の魚を釣るべく早朝から釣行しました。

しかし・・・

あんまり長い間釣りをしていたので疲れ果て・・・

IMG_0514.jpg 
1枚は釣れたけど検量へ行く気力が残ってませんでした!
スポンサーサイト

なんのスイッチ?

IMG_0513.jpg 

カーエースイッチ入りました!

やっと・・・

去った22日土曜日午後8時より日曜日の午後12時まで
「2014年釣研チヌ釣りオープン大会in沖縄」が有りました。
オレッチは釣友と二人で参加しました。 
NCM_0018.jpg

車中、新発売の大征黒の話題になり受付会場の途中にある釣具店で00号を1個購入しました。

受付を終えると一目散にポイントへ向かいます。

今回のプランはAポイントで下げ潮の2時間くらいまで竿を出しBポイントで翌朝の7時まで竿を出し再びAポイントまで戻り時間いっぱいまで頑張る予定でした。

Aポイントでは1発大物をBポイントでは中型を数釣りの予定でした。

Aポイントに着くと早速、購入したばかりの大征黒00号を使います。
しかし、使用1時間くらいで根掛り高切れでロスト・・・泣き!

仕掛けを作り直します。使用ウキは新発売のK-6のBにミライトを装着したもの・・・

ポツポツと規定ギリギリ?のチヌが3枚釣れたところでアタリが無くなりBポイントへ移動。

めったに人が来ない所なのにこの日に限って先客が・・・汗。

しょうが無いのでポイントを外れた所で竿を出します。
それから夜が白々と明けた頃に相方に30㎝UPのチヌがヒットしました。

むむ・・・オレッチの3枚と匹敵する重量か?汗

完全に夜が明けるとアタリが無くなり再びAポイントへ移動。

朝の時間が大本命です。

・・・しかし

アタリがないまま納竿!涙

会場にもどって検量して集計結果を待ちます。

なんと!80名参加中オレッチ6位。
釣友は9位でした。
 
NCM_0019.jpg

予定は大幅にくるったけど今年最後のチヌ大会で10位内に入れて良かったです。

4月からはカーエー釣り師にもどります。笑


そろそろ終盤か?

14年3月18日 
相変わらず遠征先は夜釣りが厳しく腰が痛くなるほど移動を繰り返したけど

アタリなし・・・おまけに藻が浮遊して釣りになりはしない・・・泣き!

一睡もせず準備を整え直して朝のポイントへ・・・

前回に7枚釣れたポイントもアタリが少なく

睡魔と闘いながらも・・・竿を持ったまま寝てたけどさ・・・

2枚釣るのがやっとでした。

そろそろチヌも終盤かねぇ~・・・

来月からカーエー頑張ろうかな。
プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ