

2泊3日の一人旅

IMG_0429.jpg 
絶景!絶景!

・・・濁りないやしぇぇ~汗

と、言うわけで夜釣りオンリーの釣行になりました。

IMG_0430.jpg 

11枚。
鈎外れも何回かあったけど楽しかったなぁ・・・
来月はサイズも数もUPするらしいから

また行くで~

ひ~でさんと

1月9日 水曜日

今日はひ~でさんと遅めの釣行をしました。

チヌ狙いで某漁港へ・・・

釣り始めからポンポンとオレッチ1枚ひ~でさん2枚も釣れたものだから数釣りに
なるのかなと思いきや・・・あとが続かず

オレッチが1枚追加で終了になりました。
NCM_0068.jpg 
NCM_0069.jpg 
雨交じりで北風が強く寒い釣行でしたが楽しかったです。

ひ~でさんはこの後ささり会の飲み会があるらしい
オレッチは午前零時から仕事じゃ!

海歩初釣り大会!

6日日曜日、海歩初釣り大会を開催しました。

例年に無く15名も参加してくださいました。
NCM_0067.jpg 
ポイントは辺野古沖磯、そこは北風に強い所なんですが、前日は東北の風が強く長雨で出港が危ぶまれる状況でしたが、なんとかギリのコンディションで渡れる事ができました。
オレッチはと言うと、釣王国100号記念DVDカーエー編の仕掛け説明の動画撮りと釣行映像に声を吹き込む作業を午前3時まで頑張っていました。
当然、睡眠を取る時間もなく家に戻ると息子を起こして辺野古漁港へ向かいます。

早めに着いて少し仮眠出来るか?と思いきや甘い考えでした。汗
しばらくすると、船長さん登場で磯割りの相談やら続々とメンバーが早めにやって来るので忙しくなります。

磯割も終わり午前6時過ぎに沖磯へ向けて出港。

予定の磯へ上がると釣り座へ向かいます。
険しい石灰岩の磯で運動オンチの息子は手ぶらで歩いているんですが荷物を運びながら2往復するオレッチより遅い。
オマケにこける・・・どんだけ運動オンチなんですか!
そう言えば前回もこけてたな・・・汗

荷物運びを終えて一段落するとマキエをします。
なにも生物が居ないような海中だったのに何処からともなく小魚が集まってきました。
しばらくすると小魚の下に少し大きい魚が見え始めました。
寒波で水温低下のうえ長雨でしたので活性が低いのではないのか心配してましたが何とかなりそうです。

と・・・これも甘い考えでした。下げ潮の時間はエサへの反応も良くアタリも多かったのですが上げ潮に向かうと
だんだん魚影が薄くなり満潮時にはチラホラと見える程度に・・・
それから下げ潮になっても魚が戻ってきません。

後半はアタリも少ない時間が続きましたが久々の息子との釣りは楽しかったです。
「またこような。」

港へ戻ると上がった磯の状況などを聞いてみます。
下げ潮が良かった場所、反対に上げ潮の方が良かった場所、風が当たり大変だった場所。
上がった場所でいろいろでしたがみなさん笑顔でした。

NCM_0064.jpg 
釣果はこんな感じで30㎝未満のサイズが多く寒さの為か大型の動きが悪い感じ。
今回は参加者が15名でしたので3位まで順位を決めて参加費を賞として割り当てました。
NCM_0065.jpg 
1位 大城さん 2位 テルテルさん 3位 久高さん

あと某所から10袋マキエサの差し入れがありましたので入賞者以外の方に配りました。
 差し入れ!ありがとうございました。

釣果の方は寒波の影響とかで小型でしたが出港が危ぶまれる中で予定通り開催出来ただけでも上出来だと思いました。

参加者の方々へ
どうもありがとうございました。
今年も良い年でありますように!





プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
