そう言えば・・・

絶対に困難だと思われたワテの禁煙!

無事に1年になりました!

よしヤメルぞ!と決めてから早1年か!

タバコ吸いてぇ~!


一週間目クリアー!

先週の「本当は恐い家庭の医学」を見た後に禁煙を開始したので、ちょうど1週間が過ぎた!
本当は、今月の1日から始めるつもりだったけど、何かの区切りに始めると長続きしねぇ~!
そこでなんとな~くその日から始めた禁煙。これが1週間も続いている。
禁煙パッチなどの禁煙補助薬は使ってない。
始めから、初日をクリアー出来れば、あとはなんとかなると思っていたけど、本当になんとかなりました。
1日目、ひたすら我慢。2日目、24時間吸わなかったから続けないと勿体無い。3日目、48時間吸わなかったから続けないと勿体無い。・・・で、とうとう1週間。
もう大丈夫だと思うよ~!

何日目?だっけ・・・

09年3月1日 日曜日 天気 くもり時々雨

今日で禁煙何日目だっけかな~?多分、5日目!?
なにげに禁煙続いてます・・・減煙とか、禁煙パッチも試してみたけどダメだったのに、あっさり続いてますね~!笑
止め時ってあるのかな?
煙草を吸いたい・・・!と思う気持ちはあるけど、5日も我慢できたんだから、と、いままで我慢して来たという気持ちの方が、日に日に強くなってゆく!

禁煙ってさ~、急にさよならされた恋人のような感じ!
電話しようと思って携帯に手を伸ばしたとたん、「そうか・・・さよならしたんだっけ!」・・・みたいな~
寂しさでキュンってなる~!
じゃなければ、とお~い、昔に、なにか忘れてきたような・・・なんだろう・・・みたいな~

今日は、禁煙を恋愛にたとえて考えてみました・・・爆!

眠気がとれない・・・のは?

09年2月27日 金曜日 天気 春のポカポカ陽気・・・2月ど~!

最近、眠気がとれねぇ~!
これは、近頃の春めいた陽気のせいなのか?・・・あっ!もしや・・・気になって調べて見たら、禁煙の禁断症状の中に「眠気」がありました。
こんくらいで十分だろう!と思うくらい寝てるのに、いつの間にか別世界へと・・・爆!
運転中でも、信号待ちやなんかで気を抜いていると落ちてしまいます。
でも、睡眠不足とかじゃないんだよ!
ネットで調べてみると1日目~4週間くらいは続くらしい・・・なんかの狭間にいるようで不思議な気分になるのは悪くないが・・・笑

禁断症状が辛いのは、1日目と2日目らしい!
4週間くらいまでは、禁断症状の辛さ的なものは変わらないのだが、その対処法が禁煙を始めた頃より上手くなっているので苦しさが軽減される。
ま~っ、今の所、眠気以外強く出ている禁断症状はないし、今度こそ禁煙成就するのでは!笑



プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ