11年釣り納め!

IMG_0306.jpg 
今日は、息子と2人で辺野古沖磯へ行ってきました。

11年度の釣り納めです!

IMG_0302.jpg 
これ!
AURAの新商品のAURA PRO Gバッカン。
シルバーメタリックでカッコイイでしょう!
後のポケットには・・・
IMG_0305.jpg 
なんと、水汲みバケツが・・・
別売じゃないですよ!
もれなく付いてます。笑

マキエ跡の片付けがよりスムーズになりました!
重宝しますよ~

って、釣り納めでしたね・・・汗

今日はコッパしかいませんでした。

なじぇか?オヤピッチャがものすごく元気で・・・

この前の3倍も付け餌を消費。
IMG_0307_20111231204900.jpg 
とりあえず、息子が釣ったものだけ持ちかえりました。




辺野古沖磯で息子が転ぶのまき!

23日に息子を釣れて辺野古沖磯へ行ってきました。

IMG_0295.jpg 

AURAのライフジャケット着てますが息子です。

投入がへたくそで、毎回、鈎に付けたオキアミが外れます。

しょうがないのでネリエサを使いますが・・・

納竿の間に釣れたお持ち帰りは、イラブチャーが2匹・・・

魚がいないわけではありません!

アタリが取れないだけです・・・汗

おまけに転んでオレッチのゴアテックス破くし・・・高くついた息子孝行でした!爆

さて、新調したDXRですが、今回は1.35号のみ使いました。

かなり腰の強い竿ですね!

メタルチューンは竿先でアタリを取るのに優れた竿ですが、あいにくこの日は横風とうねりが強く

フカセの経験値が少ないオレッチにはなかなかラインを張る事が難しくて苦労しました。

しかし、上手くラインを張る事ができた時のアタリなどは普通の竿より手元に感じる衝撃が大きく感じました。

浮いてくるコッパイラブチャーなどには目もくれず、そこでうろついてる大物に的を絞って頑張りました。

結果、5回のバラシ・・・止まらんぬーが多かったな・・・

IMG_0296.jpg 
釣果はこんだけ・・・

30㎝未満のコッパは結構浮いてきます。

その下の大物も結構見えましたが、なかなかそこまで付け餌を届けるのは難しいですね。

写真下のミーバイとミミジャーは嬉しい釣果でした。

31日にも息子を連れて行こうかな・・・

半世紀か!

ありゃ・・・たまにある誕生日です。

50歳になりました・・・あとは朽ちるだけか?

あっ、昨日はアラマンダさんからプレゼントを頂きました。

いいものをありがとうございます。

さて、誕生日ですが・・・なにもありません!

自分の事は自分で盛り上げないと・・・汗

なので、50歳の記念として

来年の五月、梅雨グレを狙いに五島へ行きます。

次に

那覇マラソンに参加!

この二つは決定事項です。

未定は・・・来年こそKARAに会いに行こう!

イヤ、少女時代、T-ARAも忘れてはならない。

シークレットもいいし・・・

と、真剣に悩む50代でありました!

まっ、残りの人生を楽しむちゅうことで・・・

ありがとうございました。

浅場のチヌ

最近、浅場でチヌ狙いしてます。

そこで気になるのがウキの着水音ですか・・・

カーエーⅢはデカ過ぎ・・・

もっと小粒で・・・

AURA、小粒はあるがホタル装着出来んし・・・

そこで作ってみました・・・
IMG_0294.jpg 
小粒のXGのBとTWINのトップウキ・・・たぶん3Bに昼夜アダプターを取り付け

ホタルの高さを抑えるためにアダプターのトップは埋め込んであります。

さて、これで数釣りできるかな?

コッパは結構釣ったけど、検量サイズは39㎝のこいつだけ!
IMG_0292.jpg 
さて、今日も仕事前に行ってみる?
プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ