

11年初釣り

3日月曜日、辺野古沖磯へ釣りに行きました。
本日初釣りとなります。
メンバーは、ガマッチョさん、ヨッキーさん、白ねじさん、Mジュニアくん、オレッチの5人です。

夜明けと同時に平島へ上陸。
早速、釣りの準備です。
SH3D0196.jpg 
今回は、エギングメイン(ガマッチョさん、白ねじさん)フカセメイン(ヨッキーさん、Mジュニアくん、オレッチ)
に分かれます。
そして、重量勝負で1位の方には40000円を贈呈するルールとなっております。
スミマセン・・・4000円の間違いです。爆

オレッチの右隣にはヨッキーさんが入ります。
ヨッキーさんを御手本にフカセの練習ができますね!笑

エギングメンバーのガマッチョさんと白ねじさんは、あちらこちらへ移動してエギを投げ込みます。
Mジュニアさんは、とーく彼方のポイントへ・・・爆

マキエサをすると冷え込んでる割には魚が浮いてきます。
しかし、なかなか喰ってきません。
思いつく限りの方法で試すのですがイマイチです。

横のヨッキーさんも同様な感じで苦戦している様子・・・ならいいか!爆

エギングメンバーは?と、言うと・・・ミーイチャーしか釣れなくて大型がなかなか出ません。

そのうち、ガマッチョさんと白ねじさんは島を探検しに・・・

フカセ組はひたすら釣りを続けます。

楽しい時間はあっちゅう間に過ぎ去り、大した釣果も事件も起きないまま納竿の時間が迫って来ます。

皆が片づけ終わっても未だに竿を振り続ける白ねじさん。
それを奪って、オレッチがエギングに挑戦します。
SH3D0202.jpg 
え~と、どっちへ投げようかな?
SH3D0204.jpg 
その後では、ブツブツと・・・
白ねじ「これで釣れたら立場ないですよねぇ~。」
ガマッチョ「俺は、1年目で2キロオーバー釣ってるから。」
白ねじ「そこまで言いますか・・・汗」
などと・・・
SH3D02050001.jpg 
2投目を終えて、角度を変えて投入。
シャクって落とす、シャクって落とす、もっと落とす、シャクって・・・
んっ!おも~ぃ
ありゃ?根がかり?エギロスト??汗
リールを巻いてもドラグが出るだけで寄ってこないし・・・
何もしなくてもドラグが出ていくし・・・

ありゃ!!ヒット~?
おおおっ、ラインが出る・・・
ガマッチョ「これはキロオーバーかもよ!」
白ねじ「・・・汗。」
ガマッチョ「これほどか!横取り釣法。」
SH3D02080002.jpg 
で、釣れましたキロオーバーの白イカです。爆

喜びもつかの間、すでに迎えの船が来てまして・・・
SH3D02100001.jpg 
急いで乗船します。
SH3D02160001.jpg 
港へ着くと、早速、表彰式。
白イカは、借り物の竿でしたのでカウントされず・・・涙

今回の優勝者はMジュニアくんです。
おめでとうございます。
110103_1757~01 
最後に、集合写真をパチリ!
左前から白ねじさん、オレッチ。
後左からヨッキーさん、Mジュニアくん、ガマッチョさん。
SH3D02170001.jpg 
イカは、竿主の白ねじさんへプレゼントしました。1.5キロだったそうです!

参加したみなさ~ん!
お疲れ様でした~。
楽しい1日でした。



プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
