イカダでトーナメント!!

PB201842.jpg 
昨日は、オープン前日!
好き勝手に釣りが出来るのはこの日しかない!
ちゅうことで無理にお願いして、あぐ~さんとエサ撒き用員として行ってきました。
結果からも申し上げますと・・・エサ撒き用員としての範疇を超える事無く終わってしまいました~♪

後で、確認すると・・・長潮・・・汗
加えて、水温低下、ひ~でさんが連れて来た雨・・・いつもは釣れるクワガナ~さえアタリが無いので
食い渋り状態だったと思います。(言い訳させてください!爆)

型の良いミーバイ、クワガナ~など合わせてキープサイズは3枚ほど釣れました。
それから得体のしれない、俗に言うとぅまらんぬ~もヒットしましたが、とぅまらんぬ~は止まりません!爆
今度は、天候の良い日が続いて活性の良い日に上がれたらな~と思っています。

さて、昨日は上記のような感じでしたが本題はここから!
このイカダは、北谷海人の会が運営管理しております。
そこの、チーフ与那覇氏から耳寄りな情報がありまして、ブログ掲載も快諾してもらったので皆様にもお伝えします。

将来的には、リーフよりに長さ30メートルのイカダを設置してそこでトーナメントを開催する!

そんな計画があるそうです。
釣れる場所でトーナメント!最高じゃないですか!
将来的と言っても、そうとう力を入れてますから、あと数カ月の話ですよ!
これが成功すると、各漁港でも与那覇氏に続く方が出現してイカダが増えるかも知れませんね~
釣り人にとっては、ポイントの拡散効果が生まれ、ポイントを争う事が少なくなるのではと思います。
是非、大成功して欲しいですねぇ~!

詳しい内容は、先月末に発売されているはず?(爆)の釣王国Jrに掲載されていると思います。
イカダ釣りの受付は、シーランド北谷店にて、イカダ管理運営、HPなどは下記に記載しておきます。

有限会社 北谷海人の会
電話    098-936-2068
HP    http://www.c-umincyu.com

あぐ~さんと釣りイカダ!

明日は、あぐ~さんと北谷のアラハビーチ沖にある釣りイカダへ行ってきま~す!

明日こそは、フカセでチヌ釣るぞ!

釣れれば良いと願うキセキレイです。(本当は弱気)

カーエーが釣れたらワジワジ~するかもね!爆

そうかもね!

ああっ、ねむ~ぃ!

はやいとこ準備して寝よう

おやすみ~!

おや?雨降ってますね・・・ひ~でさん活発か?爆

雨降っても頑張るぞ~!

オッー!

ねれ!

ハイ・・・

この竿最高~っ!

実釣会に使用したポイトへ行ってきました~♪

釣果はこんなもんで・・・
IMG_0105.jpg 
2枚は40UPですよ!
今回は、母が日頃から親切にしてもらっている方に差し上げたいと
言っていましたので、滅多にしないんですが現場でしめて持ち帰りました。

オレッチは、引き続きダイワのカーエー竿3号で楽しんできましたよ。
この竿、3号のわりに良く曲がるんです!

しかし、ちょっと角度を変えてやると魚をグイグイ寄せてくる!
なんか、魚が大きければ大きいほど余裕を感じる・・・気がします。笑

長さも5mで操作性もいいし、最高ですネ!

帰ってからも大忙し!汗

新鮮なうちに届けたくて、久しぶりにカーエーをさばきました!笑


実釣会の模様は、来月末発売の「釣王国」で掲載される予定です。
皆様も是非、出かけて行って釣果を上げてください。

それから、釣王国を愛読しているみなさまへ
釣り場へ持ち込んだものはすべて持ち帰ってくださって、取材をやりやすい環境をつくてやってください。
ご協力、宜しくお願いします。

DAIWAカーエー専用ロッド試作品実釣会

昨日、25日はDAIWANのカーエー専用ロッド試作品実釣会へ参加させてもらいました。
今回の竿は4号竿と3号竿の2種類。
4号竿は、カーエーと真っ向勝負タイプ、3号竿は、しなやかで内に秘めたパワーに余裕を感じさせる仕上がりになっておりました。
オレッチは3号竿を使わせてもらいました。
当日、40UPを3枚釣りあげましたが、綺麗な曲線を描き余裕のやり取りで苦も無く上がって来ましたよ!
HI3G0003_20101126124244.jpg 
どちらもトップはIMSGガイドで穂先への糸絡みを軽減、お求めやすい価格設定になるようです。
来年の4月頃発売!

楽しみでんな~!笑

久々の釣り日和!

IMG_0090.jpg 
夜中まで雨だったけど、明けてみたらマズマズの釣り日和だったねぇ~♪

今日は、子供たちを学校へ送らなくてよいので、久々に早朝からポイントへ・・・

すでに、一番座は取られていたけど

流石、オレッチ

プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ