

ドライブ、釣り、映画観賞・・・楽しい1日じゃった!

HI3G00111.jpg 
今日は、この方と釣行しました!

テルテル~さん!

当初は、川田漁港で竿を出す予定でしたが、濁りが入っていて根が確認できないので

ここから南下し、たどり着いたのが汀間漁港。

ここにも濁りが入っているけど、根掛かりするような物もないし・・・

ここでやるか!

濁っているからチヌがいるかもよ・・・

と、言うことでカーエー仕掛けをチヌ仕掛けに変更。

AURAのC-ラッシュ0号をセットしようとしたら・・・手から滑って落ちた!!!

テトラの間・・・波が来て・・・どこへ行った!!

もう見えん!汗

諦めて・・・チヌフカセ開始!

へんな小型のアジが連発・・・

こればかりじゃ~しょうがねぇ~・・・遠投・・・んんん???隣のウキは・・・落とした0号ジャン!!

すぐさま、ウキパラソルで回収!

ラッキー♪

いつの間にテトラから出てきたんだ?

結果、本命は釣れず

帰りは、テルテルの移動映画館でアクション映画を観賞!

快適な1日でした!

ダメだ!こりゃ~・・・汗

今日はこの人と浮原島へ行ってきました。
HI3G0011_20101015210906.jpg 
海歩の舘ひろし・・・テルテルさん!

やる気満々ですな!

しかし・・・

HI3G0012_20101015211013.jpg 
ちょ~と、荒れ気味・・・このくらいだったら大丈夫か??

このくらいだったら大丈夫・・・

このくらいだったら大丈夫だけど、このくらいでは済まなかったよ~!!汗

竿を持つのが辛いほどの強風、おまけに雨・・・

ダブルおまけに、夜更かし過ぎて眠気が・・・

竿は、しっかり持ってウトウトと・・・

ウトウトしててもアタリは合わせる!

31㎝強のカーエーをゲット・・・

しかし、眠気は治まらない・・・仮眠

1時間後・・・復活!!

しかし、追加ならず

納竿となりやした~!
HI3G0015_20101015211637.jpg 
せっかく、新しい磯シューズを履いてきたのに・・・

残念だ!

テルテルさん、おつかれ~!

浮原島

10月12日(火)と13日(水)に浮原島へ行ってきました。

12日は、近所に住むあぐ~さんと
HI3G00091.jpg 
午前10過ぎに上陸して早速釣り開始。
1時間ほどマキエサをしてチラホラとカーエーの姿が確認できました。

フカセ気味の仕掛けで浮いてきたカーエーの近くに仕掛けを馴染ませると

ネリエサをパクリ!

サイトで喰わせて合わせると乗りました。

ハリを飲まれていたのか?足元へ寄せてきてタモ入れ寸前・・・ハリスがプッツン・・・涙

流石にハリス2.5号は細いか?

それでは・・・3号で!

カーエーの姿は見えるものの喰わせることが出来ない。

やっぱ、ここは潮の干満の差が小さい時には釣り辛い。

竿納までに2枚釣れて終了。
HI3G00101.jpg 
逆さまちゅうに・・・汗

大きいのが36㎝くらいでしょうか・・・サイズ、数ともに不満が残る・・・

ちゅうことで、次のひ13日(水)は単独で行ってきました。

その日、携帯をわすれたので時間も分からない状態。

近くで、ダイワの鵜澤さんの取材・・・今回はキザクラでの取材だったのか?

釣王国の編集長も頑張っているようだ!

今日は、3号ハリスにも見向きもしない・・・見えるだけにワジワジ~

ハリスを2.5号に変更してみる。

カーエーらしいアタリが出てきた。

一発目、ハリ外れ・・・泣き

次に掛けたのは、根ズレでハリス切れ・・・2.5号じゃ~しょうがないか!

ハリを飲まれたり、根ズレだと一発で切れちゃう。

やり取りも慎重にしなければ・・・

ハラシの後はアタリがしばらく遠のき・・・1時間くらい経ったか?

やっと、1枚ゲット!

またしばらくして1枚ゲット!

調子が出てきた所へ・・・遠くからこちら向けに船が向かってくる!

???・・・迎えに来る時間には早いけど、渡し船だ!

しかも、乗員7名!

あっ、鵜澤さんだ

船は、編集長をおろして去って行った。

これからは、ついで取材の始まり・・・

夕方か~・・・ここ夕方になるとさらに餌を喰わなくなるんだよな~

釣れるかな?

案の定、陽が西へ傾き、アタリが出ないまま竿納の時間が迫ってくる。

「あと1投で終了します~」と、編集長に声をかける。

最後の1投・・・アタリなし!

エサのオキアミが付いたままだったので、違う場所へ投入・・・アタリなし!

またまた、オキアミが付いてままなので、別の場所へ投入・・・仕掛けが馴染むと・・・ジュキューン!

と、ウキが消し込むアタリ!!

「おおお、カーエーだ!」の一言に、寝そべってた編集長は素早く反応。

やり取りしている姿を連写!!

釣りあげて、タモ入れしたカーエーとパチリ!

釣果、全部まとめてパチリ!

最後の最後でいい絵が撮れました。
HI3G00100001.jpg 
合計3枚の釣果です。

大きいのが38㎝くらいか・・・まだまだ不満を残す結果だけど

急遽、取材も出来たし良しとするか!笑

2010 ドリームカップ磯 ダイジェスト

10月8日(金)PM5時スタート

初日は有給を取る。
夜中からポイントへ入り、明け方から夕方5時まではカーエー釣り、5時からはフカセに切り替える。

予定でありました~!

しか~し・・・

母親の、「薬が切れたから病院へつれてって。」の一言でオレッチの悪だくみは泡と消えました。

用を済ませポイントへ向かうもすでに満員・・・泣き

ポイントを変える選択肢もありましたが、夕方から雨になる予報だったので

その日は断念!

予報通り夕方から雨が降り出しました。

夜からは雨・・・しかも、豪雨!

9日(土)二日目

takaboさんのポイントへ釣行予定だったけど

白ねじさんが一緒に同行したいと言うことだったので急遽3人での釣行。

当初は、4時集合の予定だったけど降り続く雨のせいで9時出発となりました。

ポイントへ到着する頃には雨も上がり、天気は回復へと向かっている感じ。

メインの磯は、スペース的に2人が定員なので、オレッチは少し離れた磯へ上がりました。

魚は居ないし、釣れるのは外道、検量サイズに満たないものばかり・・・

一方、メインの磯へ上がった二人は、ラインを切られたり、大物が見えたりで楽しかったようです。

各々、1枚ずつの検量サイズをゲットしていました。

オレッチ、撃沈!泣き

10日(日) 最終日 PM1時から検量

最終日は個人行動

オレッチは初日へ行く予定だったポイントへターゲットを絞り、携帯のタイマーを午前3時にセットして爆睡!

爆睡しすぎて寝過す・・・汗

目覚めた時には・・・ご、5時・・・ギャ~ッ!!

とりあえず、即行でポイントへ向かいましたが・・・満員御礼!

他、めぼしい釣り場をまわりましたが

どこもいっぱい!・・・ハァ~

サンマリーナ横の漁港?が空いてたのでそこへ入る。

仕掛けを準備していると・・・海面がどす黒くなる。

ゲッ!ミジュン・・・

しばし、ミジュンの動向を眺めていたら岸から離れて行ったので釣り開始。

ボラや外道などがヒットしたので昨日よりは楽しめた。

そのうち、1.25号竿を根元から絞めこむ魚がヒット!

これはなんとしてでも釣り上げねば!!

上がってきたのは、1メートルを超えるシジャ~・・・お前かよ~・・・泣き

しかも、釣れた魚を咥えてるだけ・・・汗

絶対はなさんぞ~みたいな・・・怒り

放せこのやろ~と、強く合わせたら放しました。

ハリには、生死をさまよっているアマイユが・・・

そして、納竿・・・釣れてません~!

検量

手ぶらでは帰らんぞ~!

入賞もれお楽しみのジャンケン大会。

いつも、ジャンケンでは負けているオレッチですが、この日は・・・
HI3G000800011.jpg 
マルキューのバッカンをゲット!!

ありがとうございました~♪

これはMIXのカーエーダービーに寄与します。

前回、特別賞をいただいたのに、今年は淋しい釣果に終わりましたが

このような大会でもない限り、フカセ釣りをする機会もなく、カーエー釣りに走りがち

なので、オレッチにとっては有意義な大会になりました。

takaboさん、白ねじさんお疲れ様でした!

また次回も宜しくお願いします。
プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
