

なんか濁ってるな~・・・

今日は、久しぶりに釣りしてきました。

地元の漁港。
 
石川漁港の空

昨日はなんか活性が良くてアタリも多かったようですが

透明度も高かったらしい・・・

だけど

今日は、濁ってるし・・・

エサ取りの活性は高いけどカーエーは・・・あんまり・・・手ごたえないな・・・

日によってそうとう違うのか?

竿を出していたら

つよぽんがやって来た。

夕方、とりあえず小さいカーエーが釣れたので

それはつよぽんのお土産になった。

ガツンン!!!

と、来るアタリが欲しいところだな~

夜が明けたら・・・

スクガラスの出来そこないよ~・・・

まだ居るじゃ~!!

今日は、夜中からあらまんださんと釣行。

アタリなし!

あらまんださん、仕事だから先に帰る。

オレッチ、ねばる!

このスクガラスなんとか対策できもんかと・・・あれこれ・・・

そして、ついに見つけたぜ!

かなりの確率でエサが棚に入る。笑

で、一枚ゲット

あぎぃじぇ~!!20センチくらい・・・

こりゃ~ダメだ!

暑いからかえろ~

ねむいし・・・

あちぃ~

いまいちだな~

今日は、スクガラスの出来そこないのポイントから見える

向かいの漁港へ行ってきましたぞ!

ここもスクガラスの出来そこないが猛威をふるっている噂だったが

マキエサでかわせる程度なので釣りになる。

しかし・・・

それらしいアタリもなく・・・

ボラもいない!

あっ、ボラで思い出したけど

シャクチをぶっ飛ばすほどのガーラが入っている感じだった。

あっ、だから釣れないのか!!

残念!!!
夕陽 
台風みたいな風だったけど夕陽は綺麗だったよ!
しずむ~っ 
明日は・・・どうしようかな?

障害有りすぎ!

今日、地元の漁港は向かい風がきつそうだったので

スクガラスの出来そこないのポイントへ

相変わらずスクガラスの出来そこないが乱舞している。

しかし、

オレッチには秘策があった!

マキエサをちゃ~まち~してボラを呼び寄せる。

すると

スクガラスの出来そこないは散ってしまうのだ。

作戦大成功。

で、しばらくは思うように釣りが楽しめたのだが・・・

スクガラスの出来そこないを捕獲しに船で追い込み、網まで出している。

あんな出来そこない食えないと思うけど・・・

で、おかげさまでボラが居なくなった。

すると

出来そこないのやりたい放題。こんなに居たんだねぇ~と思うほど

それプラス、なにやらミジュンみたいな小魚の群れが行ったり来たり。

あ~、こんなのが往来するとカーエーは居なくなるんだけどな・・・

とどめは、打ち込で遠投したら届きそうな距離に網を入れられた。

こんな状況では釣れる気がしねぇ~!

帰るべ!

当分、行きたくないポイントのリストに書いておこう。泣き!

トワイライト 

夕日が泣いて居るぜ!

釣り人がいっぱいのポイント!

今日は釣り人がいっぱいだったねぇ~

いつものポイントへは入れなかったよ!

風もほぼ向かい風でうねりが入っていた。

昨日とはちょと違う海の状況

エサ取りも居ないし、カーエーも浮いてこない。

でも、マキエサをまき続けてポイントを作っていたら

アタリが出ました。

ほんと、小さくて1枚目はリリース。

そして、しばらくして
食べごろサイズ 
さっきより、ちょっと大きめ

まっ、こんなもんでしょ~とお持ち帰り。

夕方の地合い・・・これからちゅうときに雨に追われて

納竿・・・残念!
プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
