

だんだん・・・


フカセ・・・確実に進歩してますな!

なんで分かるかって?

釣り上げたボラの数でわかるさ~!爆

この間は落ちるスピードが速い気がしたので今日は・・・↓
photo-1.jpg product-1.jpg
DUEL TGオートガイドの0+、00、-0の3種類を購入して今日は00号を使用。

落下スピードの調整だけじゃなく、潮受も兼ねて、それか・・・え~、ほら!何処のサイト、Hサイト・・・あっ!サイトフィシングにも対応するのじゃ~!笑

それから直結があまり好きではないワテは・・・一茶さんから教えてもらったこれ↓
photo.jpg product.jpg
DUEL TGパワーノットサルカン!なんと結節強度が直結仕掛の約30%UP!金属サルカンの約15%UP!の優れもの!

ラインと同じ比重の為、直結仕掛のような軽い仕掛がくめます。

どうよ!進歩してるじゃろう?笑

さらに、最近のワテはウキ止め使いません!

全遊動仕掛で特訓しています。

ウキも昨日までは浮力Bのドングリを使っていましたが今日からはこれ・・・↓
uki 
AURAのベイシックのSサイズで・・・浮力0号を使ってます!!

ギャハハハハッ!

それからジンタンも8号~1号まで揃え・・・その結果、5号と6号でも仕掛の落ちにだいぶ差があることを知りました。

初ケラマのために明日も頑張るぞ!


カーエーゲッチューさんと!

11月29日 日曜日

カーエーゲッチューさんと安和海岸のカーエーポイントへ釣行しました。

暗いうちからポイントゲッチュー!

しか~し・・・カーエーは釣れず・・・ボラゲッチュー!

カーエーゲッチューさん、これに懲りずに昼カーエーしましょうネ!

チヌフカセ パート3?

昨日は、チヌフカセをしに北部へ行って来ました。

メンバーは、午前8時に仕事が終わったワテと・・・↓
ワテ! 

今日は休みのテルテルさん・・・↓
テルテル~! 

現場からひんぎてきたあらまんださん・・・↓
あらまんだ 

ポイントは東村のとある離れ↓・・・ね~び~の地磯ですじゃ!汗
風景

いかにも釣れそうな・・・

しかし・・・

開始早々から根掛かり連発!!!

ふと後ろを見ると・・・車を止めてス~ミ~している怪しい男性!!!

見覚えが・・・ん???ヨッキーさんじゃないですか!!!

丁度、本命の小さいチヌが釣れたのでヨッキーさんに撮ってもらいました。
チヌゲット! 

だけどあとがつづかず・・・
釣れませんな~ 釣れませんな~・・・!

帰るぞ~!

テスト釣行!!

まずはチヌフカセMegathis HYPER 1.25号-53でのテスト釣り!!!

いい!!具志堅用高ふうに言えば・・・「じょ~とぅチュネェ~!」

道糸2.5号、ハリス1.75号・・・最近はハリを結ぶのにも慣れたけど・・・1.75号くらいのハリスは見えません!汗

ウキはAURAのトーナメントTYPE??笑・・・とにかく浮力Bで・・・

なじぇか、しに面白い!!ので夢中!

毎日、フカセしている・・・釣れないけどさ!汗

そこへ、那覇からリルラINC.さんがやって来た!

ポイントを譲って少し異動・・・リルラさんが準備している間に天空を切り裂く雷・・・

即、納竿!・・・那覇からなにしに来たんだか??しかも、バスで!!!汗

そして大雨・・・リルラさん・・・雨男??

早めの対策で濡れなかったけど・・・リルラさん、災難だね!

ひ~でかな??

takabo師匠!

チヌは風に向かって釣れ!!

そう言われていますがtakabo師匠これでいいんですよね?

釣り竿、両手じゃないと支えられないんですが大丈夫ですよねぇ~??

どうあがいても強風で流れとは逆に押されていますが気にしなくていいですよねぇ???

西海岸!釣りできません!汗

プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
