

最後のわるあがき!

仕事が終わって即行でtakaboさんと釣りに出かけた・・・シーランドCUP、最後のわるあがき・・・

ポイントへ向かう途中、大雨・・・帰ろうか?でも向こうは晴れているかも・・・?

一応、行くか!

ポイント到着・・・晴れてるやしぇ~!

いつもはガンガン流れているポイントだけど・・・流れなし!ベタ凪!エサトリなし!・・・釣れる気配なし!

そして・・・そして、ゆんたくに花が咲きましたとさ!


あきらめないぞ!

秒読みのシーランドCUPカーエーダービー!

朝、南部遠征から帰ってきたばかりだけど・・・撃沈だったけど・・・あきらめないぞ!

少し仮眠したら・・・ラマダ・・・そうラマダへ行くぞ!

あぁぁぁ!予定より眠りすぎた!

午後3時!

急いでラマダへGO⇒

ポイント到着!マキエをして・・・ピッカーと目の前で凄い光!ゴロゴロ~っ!ザーッと雨

今日は前線男が活発に活動しているんだっけ!!

ひ~でさん!!

やっぱ、あきらめます!!爆

雷には勝てません!

撤収~!

最後の遠征!

昨日は今月最後の遠征でMジュニアさんと釣行しました。

4500さんも参戦して3人で頑張ったけど、4500さんに39cmくらいのカーエーが1枚釣れただけで他の人にはアタリもなく撃沈!

終わったな!笑

これで今年最後の釣具店主催のカーエーダービーは終わりました~!

また来年頑張りましょう!

で、あとは自分スタイルで海歩ダービーとO・F・Dダービーを頑張ろうかな!

不吉な4.5ポイント!

9月26日金曜日

も・・・漏れる~っ!汗

南部のポイントへ向かう途中である。
さっきまで何の兆しも無かったのに・・・なんで?・・・あっ!ガバァ茶か!!

そう言えば近くなる感じがしてたような・・・おしっこちびりそぅ・・・汗!

那覇市内突入!混雑・・・ギョェ~!信号待ち・・・ギョェ~!

これ!大丈夫ですか?ワテ、我慢できますか?汗

そう言えば同僚がこんな話をしていたな・・・(現実逃避!)

ボクサーパンツには、穴が有るのと無い2種類あって、ある日、限界の極地までおしっこを我慢した同僚が家のトイレにたどり着きズボンのチャックを下ろしパンツの穴から・・・穴から・・・穴が無い!汗

ジャ~ッ・・・ホッカホカ!間に合わなかったようです。

ワテの一言・・・「なんでそんな極限まで我慢する?それが分からん!」

しかし、今がその時!まさか我が身にふりかかろうとは・・・汗

こりゃ、目的地まで持ちませんね~・・・と言っても那覇市内では止まるに止まれないし・・・

こうなればあそこまで我慢して・・・

す、すみません・・・ひ~でさん居ます?

ニコニコして出てきたひ~でさん、この時ばかりは天使に見えたよ!笑

トイレかして!

ふぅ~、地獄から天国って感じだな・・・

ひ~で「れいのポイントへ行くんですか?」

ワテ  「そうそう!」

ひ~で「4500さんがリールのベール跳ばしたところ」

ワテ  「は~や!」

ひ~で「ヒシャクもふんずけて折ったって!」

ワテ  「ヘェ~」

ひ~で「竿も2本折ったってよ~!」

ワテ  「まさかひゃ!流石やっさ~・・・」

恐るべし4.5ポイント!

そして、ひ~でさんの職場を後にした!

続きを読む »

遠征!

16日、強風の中、遠征してきました。この方と・・・↓
リルラ リルラさん!
15:00にポイントに到着、水深が10m以上あるので棒ウキを使用する事に・・・ところが、向かい風がきつくて棒ウキが投げられない・・・汗!
ウキを棒ウキからカーエー1.5号に変更・・・投げるのには苦労しなくなったけど鈍感だとオモリ0.5号しか使わないから馴染むのがえれ~遅い!笑

夜からのポイントなのでウキの調整をしながらのんびりと竿を出していると、チョコチョコとウキに反応が・・・「エサトリか~?」

か~るくフッキング!すると・・・

ガン!!と来たねぇ~!

すぐに体制を整えて対応したけど足元に潜られてタカギレ!!

明るい時間だからトゥカジャーも多いって言うしカーエーとは限らないけど・・・

カーエーだったはず!!

ちょ~くやしいぃぃぃ!

仕掛けも切れたことだし、気分転換に撮影会・・・笑
足ながっ! どうじゃ~!これ編集なしだぜ・・・アラマンダさん、こんな感じで撮って欲しかとです!笑

もちろん、今日もお気に入りの550円の長袖と980円のGパンでごじゃる!笑

なん夜かん夜で夜釣り突入~っ!
あれ??メインの夜釣りなのにアタリがないじょ~!!
総勢8名・・・誰も釣れないですが・・・しかも、午前零時を過ぎたあたりからウトウトが始まった!

ハッ!と我に返り、再度仕掛けを投入し馴染むのを待つ!
待っている間に寝ちゃうんだよねぇ~これが!笑

そんな感じで強い横風との闘いに睡魔との闘いもプラスされ我慢の釣り・・・寝てるから我慢してないか!爆

午前3時、未だアタリ無し。「やばいぞ~、今日もボーズかな・・・」なんて在ってはならない未来予想図が脳裏を掠める。
横を見れは・・・リルラさん熟睡してるし!汗

ブログ書きながらもまだ眠い・・・こうなれば奥の手じゃ~!
45cm? 行き成り、あ~さ~!!
そして・・・
もう一枚! もう1枚!
シーランド シーランドで検量すると44.5cmと40cm丁度でした。

寝るぞ~!おやすみ~ 

プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
