今日も行ってきた!

今日はちゃんと寝てから行きました!

午後1時ごろポイント到着・・・向かい風が少しキツイかな!
それにポイント付近に釣り人が4人・・・左下に2人計6人・・・お仲間か?

ちょっとポイントからはずれているけど・・・まっ、近くで他の人が養殖活動しているし・・・今日はよそへ行くか!

と、言うことでポイント移動!

大型が釣れると教えてもらったけど・・・根掛かり連発・・・
夕日 今日も夕日がキレイだな・・・

でも、明日は釣るぞ~!ウフ


毎日釣り!でも毎日仕事してますよ~!

テルテル~が出張でテルテルポイントへマキエサをする人も無く・・・(普段は釣り人があまり入らない)ので代りにワテが毎日通っているのだが・・・一応、念のため言っておきますが、毎日、釣りをしていても仕事はちゃんと行ってますよ!ワテのモットーは「働かぬもの釣りするべからず!」ですからねぇ~!

って、言うことで昨日も仕事を終え(午前8:00終了)帰路、直接釣り場へ・・・それは一昨日、以外と早い時間に44cmUPが釣れたので、もしや午前中もヒットするのではと・・・単純な計算があったからなのだけど・・・なんだ???この透明度の高さは・・・ポイントへ着いてビックリ!!
小魚の影が砂地に写っているのがわかるくらい透明!
水深もないし、こんなんで本当に釣れるの??

イヤイヤ、養殖活動だから釣れなくても構わないか!・・・ウソ

とりあえず、竿を出す・・・あっ、ちゅうまに12:00過ぎ・・・げ~っ!午前中釣れないやしぇ~!
しばらくして、薄ら濁りが入ってきた・・・下げ潮になったか!!

しかし、昨日ヒットした時間を過ぎてもアタリなし・・・

続きを読む »

養殖活動中の事故!!

養殖活動中に釣れてしまった!・・・テルテル~、とぅまらんぬ~ってこれか??
とぅまらんぬ~??ぱーと2 44cm!

あいっ!10月に結婚するこの人↓も来ていた!
朝坊 誰か?朝坊!!

これか??

テルテル~!とぅまらんぬ~ってこれか??
とぅまらんぬ~?? テルテル~ポイントで釣れたけど・・・これかな??笑

あ~今日も夕日が綺麗だったな~
ラマダン夕日 ああっ!早くとぅまらんぬ~と出逢いたい!ウフッ

ネリエサ使わなくて大丈夫か~?

釣行のたびにオキアミは持っているのだが・・・昨日、オキアミオンリーで釣りをしたのは、ちょ~久しぶり・・・10年以上ぶりくらいかな・・・汗

マルキューの付けえさ、オキアミの生、半ボイル、プレミアムボイルと使ってみましたが昼釣りをするなら半ボイルかプレミアムボイルのどちらかがワテにはあっているかな・・・いずれにしてもネリエサにくらべると食いが早いちゅうか・・・あっ!ちゅうまに無くなりますな・・・汗

今回のMFGカーエー大会は夜釣りがメインになると思いますが身体が元気なら昼釣りも・・・と、考えている。(たぶん、無理だとは思うが・・・)
そこでワテが選んだ付けえさは・・・こちら↓
プレミアムボイルL マルキュープレミアムボイルのLサイズ!
こちらは昼メインに使いたいと考えています。食いの良さは昨日で調査済み!
エサ持ちは生と半ボイルの間くらい・・・ちょ~感覚的で申し訳ない!笑
食いの良さは生と同等で半ボイル以上です・・・ちょ~感覚的で申し訳ない!笑
サイズはMサイズかLサイズで悩みましたがバラツキもあるのでLサイズにした。
大きすぎたらちぎっちゃえ~って感じですね!
ハリ持ちもいいので安心して遠投が出来る。

エサトリが少ない夜釣りではこれを使っちゃおうかな!↓
V9 食い重視でこれ!
これは釣具店のおすすめでしたので・・・笑

そしてマキエサは・・・

マキエサ チヌベストとカーエーパワーの定着重視のマキエサに強力な寄席マキエサをプラス!
隠すほどの物でもないが・・・とりあえず隠す!爆

あっ!状況によっては押し麦を適当に混ぜてます!

これで、あとはカーエーを釣るだけだな!

ギャアハハハハ!

プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ