

1月6日(日) 海歩初釣り大会

1月6日(日) 初釣り大会

場   所  辺野古沖磯
集合場所  辺野古漁港
時   間  午前06:30
        (準備ができ次第出船)
渡 船 代  2000円
参 加 費  1000円

参加者

ガマッチョさん
大城さん
白ねじさん
ほんじゃまかさん
キセキレイ
その息子
比嘉さん
その友達2名
takaboさん
その友達1名
関羽さん
やまちゃん
テルテルさん

14名

メンバーから抜けていたら連絡ください。

悪天候でのポイント変更や中止の場合は出来るだけ早めに電話連絡します。


       

ショック!

魚はリリースサイズだけ・・・泣き

最近、フカセばっかりやっているわりには釣果が伴わない・・・汗

まっ、ポイントに魚が居ないのも理由かな!

今日、片付けの時にタックルボックスをひっくり返してしまった。

あ・・・鈎ケースが!

あ・・・中和スプレーが!

あ・・・ウキポーチが!


浮いてるやしぇ~・・・

ケースは防水タイプだし、スプレーはガスが入ってるし、ウキポーチはウキが入っているから

浮いて当然か!

オレッチは片付けたタモを取り出して、余裕で組み立て回収へ・・・

ありゃ?

1個足りない・・・

ウキポーチが見当たらない。

なじぇだ?

取りあえず、鈎ケースと中和スプレーを回収して辺りを探してみる。

けど、見当たらない。

なんで?

タックルボックスを確認してみると、落ちたウキポーチの中身は

マイナス浮力のウキだけ!!

沈んで当たり前か・・・ショック

韓国から名人来る!

県の事業の一環として、韓国メディアを通して沖縄をアピールするべく

韓国から釣り名人のMINさんがいらっしゃいました。

オレッチは、その方々の案内人・・・汗。

MINさんは、DAIWA系列のテスターさんのようで

いささかDAIWAさんとは係り合いがあるオレッチに御声が掛ったしだいです。

MINさん、チヌ狙い・・・オレッチ、チヌは力不足ではありますが

いろんな方々から情報をいただいて、糸満のL文字へと案内しました。HI3G0003_20110222004529.jpg

写真は、つりぐのぞうさんでマキエサを作っているMINさん(右)と(左)撮影スタッフです。

前日の情報では、かなり渋いようでしたが、名人は見事にチヌを釣りあげました。

流石でしたネ!

K-POPにはまってる今、MINさんからは韓国語を覚えるコツを教えていただきました。

仕掛けとか、釣りに関する質問をしないのがオレッチらしい!笑

ちなみに、MINさんはKARAの方が好きなようです。爆

ダイワのチヌ大会

昨日、23日(日)の午前4:00からダイワのチヌ大会がありました。

時間があればチヌ釣りへ出かけてポイント探しを続けてきましたが、あいにく、そのたびに寒さが厳しく
釣果が出ない結果になりまして・・・

いろんな方々から頂いた情報をもとに、名護漁港をポイントに選びました。
去年も名護漁港の情報は有ったのですが、混雑をさけて違うポイントへ行き釣果無しの結果になったので、
今年は素直に、受付終了後からポイントまでのレースに参戦!爆

まっ、運転手はひ~でさんだったんだけどネ!爆

オレッチが運転していたなら、あんなに早くには着けないよ!

一番目と二番目に受付を終えて、狙っていたポイントは確保できました。
前の日には、1人で二桁の釣果の話も聞いていたので、ポイントを確保できたなら暗いうちに規定の3匹を釣り上げ、あとは大きさ勝負だろ・・・

と、安易に考えていたけど

自然は甘くない!

昨日、二桁釣った方も釣果なし!

90数名の参加者の中で釣果が出たのは12名。

そんな厳しい状況の中で

ひ~でさんは、規定の3匹を釣り上げ3位入賞。

オレッチ、やっとこさ1匹が釣れて11位・・・

目標は10位以内だったけど・・・意外と満足している。

仕掛けを変えて、イメージ通りのウキの位置とイメージ通りのウキの入り方、ハリの掛り処も良かったし・・・

ひ~でさん、おめでとうございます。

今回の大会は、派遣がなかったので参加者も例年より少なかったけど
来年からは派遣も有るようだし、また楽しみが増えますね。

釣王国!

今月の釣王国は、28日発売予定です!
ダイワテスト会、釣果 
DAIWAカーエー竿実釣会の模様や辺野古沖の情報が満載。

これがあれば正月休みもだいじょうV!

宜しくお願いします。
プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
