神の島 伊是名

8月19日土曜日~21日月曜日まで

伊是名島へ釣りを兼ねて観光へ行ってきました!

8月19日伊是名 
午後便で到着!
8月19日伊是名2 

迎えに来てくれた伊禮さんの軽トラで

島めぐり!

そして、夜は釣りをしたんだけどアタリ無しで夜が明けました。笑

民宿で夜まで寝て過ごし2日目の出動!

・・・の予定でしたが彼女が体調不良で断念。

帰る日、午前便で帰る予定でしたが

午後便に変更して伊是名島を探検!笑

釣りでは何度も来た事あるけど島を探索するのは初めて!

8月21日伊是名4 

向こうに見えるのは伊是名城があった三角山。

そこも登ったんだけどカメラを忘れて写真はありません。涙

ですけど確かに城でした!笑

で、どこにいるかと言うと・・・

8月21日伊是名 

ここ!

風の岩でした!

ここも景色が良くて風が気持ちよかったぁ~!

ひととおりパワースポットをまわり

午後便でかえりました!

釣りは思うように出来なかったけど伊是名島新たな発見。

有意義な2泊3日のたびでした。

8月21日伊是名5 

帰りの船の中ではひたすら寝ます!笑

伊是名島いいところね。







ガルツブログ用に釣行

8月8日火曜日

STRONG KAAEEの発売に伴ってガルツブログに投稿するために行ってきました!
8月8日ラマダ 
家から一番近いラマダ海岸。
久しぶりだからどのへんでアタリが多いのか
わかりません・・・汗。

以前、彼女と来た時に良さげだったポイントへ。

ここでの詳しい内容はガルツブログと
釣王国の読者投稿に掲載予定なので細かい事は書けませんが

ブログを読んでくださってる方へサービス!笑
8月8日ラマダ5 
40㎝1枚釣れました!

そして8月9日水曜日次の日ですね!

1枚では寂しいし、写真も少ないので専属カメラマンを
引き連れて行ってきました。

8月9日ラマダ5 
先に釣れたのは専属カメラマンの彼女!
アチャ~!やられた!笑
しかし、小さいので即リリース。
8月9日ラマダ12 
オレッチにも釣れて一安心

8月9日ラマダ13 
使ったウキはガルツのSTRONG KAAEE0.8号!
8月9日ラマダ16 
1枚を追加してこの日の釣りは終了しました。


KAAEE追加説明

_20170730_124023_20170807210539eb9.jpg
すみません!
ミライトの説明が不十分でしたので追加しますね!
サイズは3Φ×16㎜です。

それから
オモリを使ってない!との問い合わせもありましたので念のために
STRONG KAAEE 
オレッチのスイベル(サルカン)はオモリと一体型なので
スイベル自体がオモリになっています。
自重も書いてありますので参考にしてください。

まだまだ、足りない点や質問等がございましたら
遠慮なくお声掛けください!

宜しくお願いします。

STRONG KAAEE発売

Gartzからカーエー専用スペシャルモデル発売。
KAAEE1.jpg 
STRONG KAAEE・・・とりあえずオレッチも商品名を考えましたが
あっさり却下されてSTORNG KAAEEに決定しました。
彼女もこっちの方がいいと言ってます。涙
べつにすねてないから・・・笑

約1年間テストを繰り返し発売までに至りました!
もう店頭に並んでますので
みなさん、ご購入のほど宜しくお願い致します!

簡単にオレッチの仕掛け図をUP!
STRONG KAAEE 
いつもの波乗り重視の鈍感仕掛けとなってます。

ネリエサを使用してもこの仕掛けで大丈夫です。
オキアミでも支障ありません。
エサの違いで浮力調整はほとんどしません。

参考までに!

ケミ37、ミライト使用可能!


_20170730_124023.jpg 
ミライトは付属のチューブを利用しますが
半分に切って使うとイイ感じに納まります。

カン!も新開発して抜けをおさえて丈夫な仕上がりとなっていますよ。

カーエー釣りのおともに是非Gartz STRONG KAAEEを宜しくお願いします。







ガルツ関連の取材

 17年6月23日金曜日

来月上旬に発売される釣王国に間に合わせて締め切りギリギリの取材。
梅雨明けしたばかりなのに猛烈な暑さ!
早朝からポイント取りして竿出しは午後3時半・・・ニリ

IMG_8531.jpg
ポイントはこんな感じ・・・
梅雨明けしたとは言え1週間も降り続いた豪雨の影響で大量に流出した赤土。
加えて、南風の影響でうねりと流れも速い・・・ニリ

IMG_8529.jpg
これは苦戦する予感。
オレッチとは裏腹に

IMG_8527.jpg
楽しそうな彼女!
竿が出せれば楽しようですね。(笑)

と、あとは事件もなく取材は次回号へと持ち越しになりました。(笑)
IMG_8535.jpg
しかし、体力落ちたねぇ~・・・汗。
ぐったり!
次回はがんばろ~と!











プロフィール

キセキレイ

Author:キセキレイ
男に厳しく彼女に甘い!
それでもオレッチはガルツのテクニカルスタッフです。
老体に鞭打って今日も海へと向かうのであった!
釣れればいいけどね・・・汗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ